がんばってたけど飽きた

MPCとか。


2008/08/17
アップグレード試験698受けたけど落ちちゃった。
crammedia(笑)の的中率が著しく低かったためで、
このままcrammedia(笑)で勉強して再受験しても同じ結果になることが明らか。
悔しいのでがんばろうかとも思ったが、そこまで時間を費やしてまで、この資格取る意味がないかな。
もちっと別のことに時間を割きたくなってきた。
ちなみに的中率が低いのは、新しい試験で出題側がいろいろ変更を行っているためと思われる。
古い2003MCSEならcr(笑)でそのままいけそう。
とりあえず、もう続ける気は無いのでこの辺で放出。




2008/08/05
Welcom kit が一部きた。MCSAのものだろう。Webページの資格取得情報も更新されていた。
むふふ。
ところで、毎日帰宅が遅いのでWelcom Kitの残りを受け取れてない。残りはなんだろう。




790-299受験。
会場に早く着くと早く受験させてもらえることを理解したので、
今日は暑くなる前に会場に到着。
今日は美人のインストラクターさん。やったね! がんばっちゃうよ!
ということでさくさくと受験、過去最高の910点で合格。

この790-299試験は全体の問題数がほかよりも少ない。
NDAに抵触するのが怖いので実時間は書かないが、試験時間がおおむね参考になる。
問題が少ないので蔵の暗記が強力に機能するわけだ。
2週間の準備期間は必要なかった。

で、受験後は事前に調べてきたイタリアンの店を覗いて見る。
が、一軒は昼時にもかかわらずまったく人が入ってない。
もう一軒は店内の様子が外からまったく見えないので地雷臭がする。
というわけで、近くの九州ラーメン屋に。
味はとんこつ醤油といいながらほとんど醤油味でがっかり。
前回の大国やと比較すると、
1.店舗が広い
2.ティッシュが置いてある
3.手洗いがある
4.店員さんが快活
5.味(個人的にはね)
の点で大国やの方が好印象。まあ、そんなところか。

ちなみに、今日の合格で2003MCSAになった。
いつものように帰宅後即次の試験を予約するのだが、今回はちょっと方針検討。
2003MCSEまであと3資格
また、2008サーバアドミニストレータまであと3資格。
よくよく考えて、2008サーバアドミニストレータを目指すことにした。
よって次回はアップグレード試験を受験する。




790-291を受験。
インストラクターさんがいつもの美人さんじゃなくてがっかり。
そのせいか受験中も指のささくれが気になったり、繰り返し伸びをしたりと、
まったく集中できない。
47問を回答するのに2時間以上かかり、なんとか合格したものの700点台。
シュミレーション問題は1問しか出なかったので、難度的には低かったと思うんだけどねぇ。
まあ、勝てば良かろうナノダァァァ!
あと、受験後おおくにやというラーメン屋で食事。
有線でエアーマンが倒せないが流れてきて吹きそうになった。
味は、スープが独特でわりと良かった。お店もラーメン屋としてはきれいだったしね。
これから少なくともあと5回は府中にいくから、毎回食事処を探していこう。



20:23 2008/07/06
790-290試験を受験。
やはり府中。受験会場のインストラクターさんが美人で素敵。
今日はちょっと早めに府中について、実に15ヶ月ぶりに通帳の記帳を行う。実に6ページ分。
三井住友がないんですよ、今住んでる周辺に。
それにしても、府中駅前(大国魂神社前)ってこんなに活気があったかな?
4年ぐらい前のことだし、記憶も曖昧だ。
そういえば府中も好きだが、多摩線も好きだ。
多摩線沿線は新興開発のベットタウンだからか、大きくて(遠目の見た目)きれいなマンションが
整然と並んでいる。かと思えば水田や竹林があって非常に安らぐ。
もともと山間で育ったせいか自然環境と、それとは真逆の整然としたビル街が好きらしい。
え、いま私いる町は? どうも嫌いです。

ところで試験は相変わらずのCrammedia(笑) それでも今回はCrammedia(笑)率は6-7割ぐらいで、
一回も触ったことのないADやシュミレーション(実機操作)問題があったりして感覚的にはかなりシビアだった。
それでも 899点(700点合格)で合格できた。うれしい。




15:26 2008/06/29
790-620試験を受験。
久しぶりの府中でなつかしいかなーと思っていたが、ほとんど何も思い出せなかった。
雨ということもあって、ほとんど散歩もしなかったから余計。
でもやっぱりきれいな街だったな。もう一回住んでもいいとおもってる街は、まだ府中だけ。

ところで試験は Crammedia(笑) というぐらいの的中率。10/56ぐらいしか初出の問題がなかった。
そのせいで非常に早く終わらせることができた。
もちろん合格ね。815点(700点合格)威張れる点ではないけど、このままcrammedia(笑)でいくのが賢そう。

というわけで帰宅後 70-290 に関しても問題集購入。赤本放置。