とりとめもなく

成果の上がらなかったことや、自分の中での結論の導かれていないことも書いてみようと思う。HTMLのほうは一定の成果・結論が出たものだけ書いていたが、後悔したこともあった。たとえばカーネルパッチングのページにおいてServiceDescriptorTableShadowが発見できないと愚痴って終わっている。今では発見できなかった理由がいくつか考え付くが、当時何を試して「できなかった」としているのか、履歴が残っていないため、検証する気になれないでいる。これは、いろんな意味で、もったいない。だから、ここではとりとめもなく書いてみようと思う。もちろん、コメントとかがきっかけになって進展することがあれば、嬉しい限りだ。